ピクシブ百科事典

まもうさ

まもうさ

「美少女戦士セーラームーン」の地場衛×月野うさぎのカップリング。

地場衛×月野うさぎ
言わずもがな公式で運命の恋人同士である。

2人はイメージカラーでも対(白と銀色、黒と金色)になるように設定されている。

うさぎの好きな色は白、衛の好きな色は黒。

原作でのプリンセス・セレニティの髪の色は白(初期構想ではうさぎの髪の色も白にする予定だったという)、プリンス・エンディミオンの髪の色は黒。

うさぎの前世では「シルバーミレニアム」の王女・プリンセスセレニティ、衛は前世では「ゴールデンキングダム」の王子・プリンスエンディミオン。

セーラームーンのセーラークリスタル(スターシード)は「幻の銀水晶」、タキシード仮面の守護石は「ゴールデンクリスタル」(原作設定。ただし、テレビアニメでも衛のスターシードは金色)。

アニメ無印では会うたび喧嘩するなど相性が合わない二人であったが、34話で互いの正体がバレてからは、徐々に打ち解けていき、R以降はラブラブっぷりを見せつける二人となった。

2018年8月に原作第五期(アニメセーラースターズ173話)で衛がうさぎに渡した指輪「まもちゃんからの指輪」が本格的ジュエリーとして発売される。

関連イラスト

ミュシャ風セーラームーン
愛してる

何で気になるんだろう
まもうさ

関連タグ

美少女戦士セーラームーン
月野うさぎ 地場衛 タキシード仮面 セーラームーン
エンセレ NL 女主人公受け

pixivに投稿された作品 pixivで「まもうさ」のイラストを見る

コメント