ピクシブ百科事典

ブラックレディ

ぶらっくれでぃ

『美少女戦士セーラームーン』の登場人物。セーラームーンの敵キャラ。
目次[非表示]

「でももう、あのときのちっぽけなあたしじゃないわ」

概要

原作第2部およびアニメ『セーラームーンR』に登場する。
ワイズマンに心の闇につけ込まれて洗脳されたちびうさ悪堕ちバージョン。

原作では月の一族の王女の特徴が現れず、セーラー戦士にも変身できずにいじめられ、母親のネオ・クイーン・セレニティからは疎外感を感じ、とどめに友達だと思っていたセーラープルートの気持ちを知り、自分の居場所はどこにもないという絶望を利用され、
旧アニメでは失敗を怒られた記憶を呼び起こされ、みんなに誕生日を忘れられた(=誰にも愛されていない)という記憶を捏造されてしまった。
ブラック・レディと名乗り、ブラック・ムーン一族の新たな幹部となってセーラームーン達の前に立ちはだかる事になる。

「早く大きくなりたい」というコンプレックスと月野うさぎへの対抗心を反映してか、ダークパワーによってうさぎたちの年齢を少し上回る色気たっぷりな大人の姿に変身させられた。
体は大人、頭脳は子供」の逆コナン状態。

ちびブラックレディ

容姿は母親の過去の姿である月野うさぎに酷似しているものの、目つきは冷たくガラス玉のような瞳を持つ。
額にはブラック・ムーン一族と同じ、上下反転した黒い三日月のマークがある。
また邪黒水晶のピアスを付けているがブラック・ムーン一族に対しては忠誠心はなく、自分の意思で世界を滅ぼすために行動している。 
を基準とする両スリットが入ったドレスピンクの羽衣のようなストールをまとい、サテンのハイヒールをはいている。

暗黒の女王を自称するが、これはプリンス・デマンドの后を意味するものではない。デマンドに対してはむしろ無関心であった。
旧テレビアニメではそばに寄ってきたルナPをたった一人の理解者として迎え入れ、武器として使用している。

ブラックレディ

原作では実質900年越しの反抗期であり、地場衛を洗脳してセーラームーンから奪おうともしたが、禁忌を犯したプルートの死をきっかけにセーラーちびムーンに覚醒した。

月齢

旧テレビアニメではうさぎと衛の愛によって、30世紀の両親とセーラー戦士が自分の誕生日パーティを開いてくれたという本当の記憶を思い出し、元のちびうさに戻る。

関連イラスト

Black Lady Chocolate Box
BLACK LADY

ブラック・レディ
センシティブな作品

関連タグ

美少女戦士セーラームーン セーラームーンの敵キャラ
ちびうさ 悪堕ち
セーラーちびムーン

関連記事

親記事

ブラックムーン ぶらっくむーん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ブラックレディ」のイラストを見る

コメント