ピクシブ百科事典

ミストレス9

みすとれすないん

美少女戦士セーラームーンの登場人物。セーラームーンの敵キャラ。
目次[非表示]

演者一覧

CV:皆口裕子 / 藤井ゆきよ(Crystal)
演:井波知子、秋山千夏(ミュージカル)

人物

原作第三部、及びアニメ・『美少女戦士セーラームーンS』に登場。
故郷のタウ星系が滅亡して新天地を求め地球に来た。デス・バスターズファラオ90に仕える巫女のような存在。
土萠ほたるの体を器とし、ほたるの身の回りで怪奇現象を起こし、ほたるを孤立させて自らの支配下に屈服させようとした。
最終的にはほたるを支配して体を急成長させ、地球をファラオ9の器(=地球と同化)にしようとする。

原作

ちびうさ幻の銀水晶、ちびうさと内部太陽系戦士の聖体(魂のこと)を飲み込み、その力でファラオ90の器化を促進させた。
セーラームーン外部太陽系戦士たちの攻撃にも微動だにしなかったが、ほたるの精神に銀水晶と聖体を奪われて逃げられ、先祖返りを起こしてあまりにグロテスクな怪物の姿を見せる。
セーラーサターン復活の影響で体が硬直、粉砕されて消滅した。

タウ星の力の源であるタイオロン・クリスタルを地球に持ち込んで利用しているが、そもそもタウ星が滅亡した原因はタイオロン・クリスタルを酷使したことによるものと思われている。

アニメ

同作でのキーワードとなった「沈黙のメシア」そのもので、純粋な心の結晶を次々に取り込んで力を蓄え、最後にちびうさの純粋な心の結晶を取り込み復活、完全にほたるの体を乗っ取った。
ほたるの体を乗っ取る前はほたると同じ姿をしていたが、ほたるの体を完全に乗っ取った後は身長より長いストレート黒髪が特徴的な女性へ変貌した。
ストーリー終盤でセーラームーンを騙して聖杯を奪い消滅させるが、その直後、師ファラオ90降臨の余波で重傷を負い、眠っていたほたるの意識が復活。
最後は父や友を想うほたるの精神力に敗れ、消滅した。

関連イラスト

ミストレス9
センシティブな作品

センシティブな作品
サターンとミストレス9

関連タグ

セーラームーンの敵キャラ 土萠ほたる
闇落ち

関連記事

親記事

デス・バスターズ まじょしゅうだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ミストレス9」のイラストを見る

コメント