ピクシブ百科事典

ミストレス9

みすとれすないん

美少女戦士セーラームーンの登場人物。セーラームーンの敵キャラ。
目次[非表示]

演者一覧

CV:皆口裕子 / 藤井ゆきよ(Crystal)
演:井波知子、秋山千夏(ミュージカル)

人物

原作第三部、及びアニメ・『美少女戦士セーラームーンS』に登場。
土萠ほたるの体に巣食うダイモーンでファラオ90に仕える巫女のような存在。

原作

原作では銀水晶を飲み込み、力を解放させてファラオ90の器化を促進させたものの。セーラー戦士達の技を浴びても微動だにしなかったが、ほたるの魂が離れた後にあまりにグロテスクな姿を見せた後、サターン復活の影響で体がダイモーン化し、硬直、外殻の如く粉砕されて消滅した。

アニメ

同作でのキーワードとなった「沈黙のメシア」そのもので、純粋な心の結晶を次々に取り込んで力を蓄え、最後にちびうさの純粋な心の結晶を取り込み復活、完全にほたるの体を乗っ取った。
ほたるの体を乗っ取る前はほたると同じ姿をしていたが、ほたるの体を完全に乗っ取った後は身長より長いストレート黒髪が特徴的な女性へ変貌した。
ストーリー終盤でセーラームーンを騙して聖杯を奪い消滅させるが、その直後、師ファラオ90降臨の余波で重傷を負い、眠っていたほたるの意識が復活。
最後は父や友を想うほたるの精神力に敗れ、消滅した。

関連イラスト

ミストレス9

沈黙のメシアさん
サターンとミストレス9

関連タグ

セーラームーンの敵キャラ 土萠ほたる

pixivに投稿された作品 pixivで「ミストレス9」のイラストを見る

コメント