ピクシブ百科事典

エスメロード

えすめろーど

エメラルドの語源となったラテン語の「緑色の石(Esmeralda)」のことでキャラクターの名前に使われる。 メイン画像は『美少女戦士セーラームーン』の登場人物。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. エメラルドの語源となったラテン語の「緑色の石(Esmeralda)」。
  2. 美少女戦士セーラームーン』の登場人物でセーラームーンの敵キャラ。本記事で詳述する。

美少女戦士セーラームーンのエスメロード

cv:小山茉美(旧アニメ版)/桑島法子(Crystal)

原作第二部及びアニメセーラームーンRにおける敵のひとり。
原作版ではほとんど瞬殺された。
アニメ版では高飛車な性格で高笑いが特徴であり、常にジュリアナ扇子を所持している。

ブラックムーン一族の王子プリンス・デマンドに仕える上級幹部の一人にして紅一点。
デマンドに激しい愛情を抱くが、肝心のデマンドが密かに恋するネオ・クイーン・セレニティの過去の姿であるセーラームーン(月野うさぎ)を手に入れようとしていることに嫉妬する。
アニメではセーラームーンを抹殺するという目的の元、ワイズマンと手を組み、強力な力を手に入れようと企てるが、自らが女王クイーン・エスメロードとなるという偽りの未来を見せられて扱いきれない力を与えられドラゴンに姿を変えられてセーラームーンたちの前に立ちはだかる。

が、あえなく倒されてしまう。この際人間の姿のエスメロードが暗黒に引き込まれる、魂が破滅する描写がなされた。

ちなみにアニメ版の担当声優小山茉美氏はセーラームーンCrystalにおいてはうさぎの前世の母親クイーンセレニティを演じている。

関連イラスト

緑のエスメロード
片思い

エスメロードラゴン

関連タグ

セーラームーンの敵キャラ ブラックムーン

関連タグ

エメラルド

pixivに投稿された作品 pixivで「エスメロード」のイラストを見る

コメント