ピクシブ百科事典

はるうさ

はるうさ

「美少女戦士セーラームーン」の天王はるかと月野うさぎのコンビ・カップリングタグ。
目次[非表示]

概要

原作での天王はるかは男性の姿と女性の姿の「両方の性」を持つのでNLでもあながち間違いではないが、テレビアニメでの「男装の麗人」としてのはるかの印象が強い為か、GLとして扱われることが多い。NLとして扱われることが多い星うさとは対照的。

原作では「男とか、女とか、そんなに大切なこと?」とはるかがうさぎに対して発言している通り、どちらの扱いでも無問題なのかもしれない。

原作でのはるかは海王みちるとは異なったニュアンスで月野うさぎをプリンセスとしても一人の人間としても思慕している描写があり、ウラヌス変身時にセーラームーン(うさぎ)にキスをし、男性の姿の時もうさぎにキスようとしたが、未遂に終わる。

また、セーラーサターンによって世界が滅ぼされて行く様を見て「あたしはただこの手であの子を守りたかった、ただそれだけだったんだっ……!!」と涙ながらに語っている。

関連イラスト

守ると誓った【イラリク】

男とか女とか、関係ない。
はるうさ

関連タグ

美少女戦士セーラームーン 天王はるか 月野うさぎ セーラーウラヌス セーラームーン

pixivに投稿された作品 pixivで「はるうさ」のイラストを見る

コメント