ピクシブ百科事典

はるうさ

はるうさ

『美少女戦士セーラームーン』の天王はるかと月野うさぎのコンビ・カップリングタグ。
目次[非表示]

概要

原作での天王はるかは男性と女性の「両方の性」を持っているためNLでもありGLでもあるが、セーラー戦士のコスチューム(スカート)姿やテレビアニメ版での「男装の麗人」としてのはるかの印象が強いからか、GLとして扱われることが多い。
その点において、NLとして扱われることが多い星うさとは対照的である。

原作で「男とか、女とか、そんなに大切なこと?」とはるかがうさぎに対し発している通り、どちらの扱いでも無問題なのかもしれない。

原作でのはるかは海王みちるとは異なったニュアンスでうさぎをプリンセスとしても一人の人間としても思慕している描写があり、ウラヌス変身時にセーラームーンにキスをしたり、(未遂に終わっているが)男性の姿の時もうさぎにキスをしようとする場面がある。

また、セーラーサターンによって世界が滅ぼされて行く様を見て「あたしはただこの手であの子を守りたかった、ただそれだけだったんだっ……!!」と涙ながらに語る場面も。

関連イラスト

センシティブな作品
はるうさ

男とか女とか、関係ない。
はるうさ

関連タグ

美少女戦士セーラームーン
天王はるか / セーラーウラヌス 月野うさぎ / セーラームーン
NL 百合 女主人公受け

関連記事

親記事

セーラームーンのコンビ・カップリングタグ一覧 せーらーむーんのこんびかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「はるうさ」のイラストを見る

コメント