ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フィーロ・プロシェンツォの編集履歴

2013-03-06 13:23:36 バージョン

フィーロ・プロシェンツォ

ふぃーろぷろしぇんつぉ

成田良悟著のライトノベル・『バッカーノ!(BACCANO!)』の登場人物。

声:吉野裕行


マルティージョ・ファミリー幹部。ナイフ使い

不死者になってしまって永遠の童顔であることが少し気にかかっている。

ちなみに『童顔』又は『女みたいな面』と言われた際には、散々ボコった挙句に喉仏と男性の一番大事な部分(いわゆる急所)を潰して「女みたいだな」と言ってやるらしい。

なんとも恐ろしい。


1930年、彼の幹部昇進祝いの際に、祝いの席に紛れ込んだ「不死の酒」を飲んで不死者となる。その後の一連の事件で錬金術師セラード・クェーツを『喰い』、彼の知識や記憶を受け継いだことで悩み苦しむことになる。

2000年代ではマイザーが不在の間、組織の『出納係(コンタユオーロ)』を担当している。


DD新聞社カメラマン・キャロル曰く、「主人公っぽい」。

エニスに好意を寄せているが大変な奥手である為に中々進展しない模様。その後50年以上かけて結婚し、2002年にようやく新婚旅行にまで漕ぎ着けた。

また、ガンドール三兄弟とクレアは幼馴染にあたる。


関連タグ

フィーロ・プロシェンツォ フィーロ マルティージョ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました