ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

城ヶ崎姉妹の編集履歴

2013-03-14 21:14:46 バージョン

城ヶ崎姉妹

じょうがさきしまい

城ヶ崎姓の姉妹。pixivタグとしては、ソーシャルゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」の登場人物、城ヶ崎美嘉(姉)・城ヶ崎莉嘉(妹)の姉妹に対して使用されている。

アイドルマスターシンデレラガールズ」に関する作品のうち、城ヶ崎美嘉城ヶ崎莉嘉の姉妹が揃って登場しているものにつけられているタグ。

ちなみにアイドルLIVEツアーinイタリアにはファミリアツインズというユニット名で姉妹揃って登場する。


姉は桃髪・妹は金髪と派手な外見のギャルだが、実際に接してみると明るく真面目な良い子達である事が分かる。ファッションからも見てとれるように莉嘉は美嘉の影響を強く受けており、「お姉ちゃんがアイドルやるならアタシも」とデビューを志望してくる。

ゲーム中の能力についても、数値が高水準な上に美嘉が守備型・莉嘉が攻撃型と相互補完の関係になっており、ふたり揃ってフロントメンバーに採用するプロデューサーも多い。ちなみに、特技から考えると2人共意地っ張りな面がある模様。


pixivを始めとした二次創作でも姉妹仲が良好なコンビネーション抜群の姉妹として描かれる事が多い。


先行して莉嘉がCDデビューしていたが、追って美嘉のCDデビューも決定した。


関連イラスト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました