ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マドゥーラの翼の編集履歴

2010-04-06 20:20:36 バージョン

マドゥーラの翼

概要

剣を手にした少女が悪に立ち向かうアクションゲーム。ステージが進む毎に主人公がアイテムを入手し、パワーアップするロールプレイングゲーム風の要素もある。


パッケージイラストを含めた各種関連イラストは、当時同作品の開発者として携わっていたもりけんが担当している。これらのイラストで主人公ルシアが身に着けている鎧ほか装備品一式は、作品開発当時に発売されたOVA『幻夢戦記レダ』や『ドリームハンター麗夢』等に登場する半裸鎧、いわゆるビキニアーマーを装着した女戦士を想起させるデザインになっている。ただし、ルシアは鎧下に薄い布地の衣類をまとっているため、腹部が隠れた状態になっている。また、パッケージイラストのルシアと実際のゲーム画面でのルシアはデザインが大きく異なる。

ストーリー

バダムの地に、手にした者は世界を支配できると言われる「マドゥーラの翼」という鳥像があった。争いの元にならぬよう、心ある王がこの像を洞窟に隠し、ラメール一族と呼ばれる人々に守役を命じた。しかし、一族の裏切り者ダルトスが像を強奪、アレクス城の地下迷宮に立てこもった。魔物たちを呼び出し、世界支配を企むダルトス。一族はダルトスを打倒すべく、戦士団を派遣するが…。


関連タグ

レトロゲーム ファミコン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました