ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カイポクの編集履歴

2013-05-02 15:52:45 バージョン

カイポク

かいぽく

『大神』に登場するオイナ族の女の子。

概要

イッスンの幼馴染で、オキクルミの良き理解者。

正義感が強く、村を飛び出していったオキクルミを心配している。

ピリカという妹がいる。


真のラスボス

このゲームにははぐれ玉と呼ばれる特殊なアイテムが存在し、様々なイベントをこなしたご褒美だったり、マップ内の宝箱の中から出てくることがあるアイテムで、このアイテムをそろえると次の周からあるアイテムが使えるようになる。


そのはぐれ玉を手に入れる為にカイポクと追いかけっこをすることになるのだがこの追いかけっこを断念した人は少なくはない


なぜならこのカイポク、実は普通に追いかけては勝ち目はほぼなく、ショートカットを使わない限り駆ることはほぼ不可能だからだ。

しかも、道中には氷や敵がそこかしこに配置されているため、きちんと把握しておかないとカイポクを見失うことにすらなりかねない。


関連タグ

カムイ ケモノ オキクルミ ピリカ オイナ族

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました