ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クーゲルの編集履歴

2013-06-17 01:03:42 バージョン

クーゲル

くーげる

アニメ「翠星のガルガンティア」の登場人物。

その他のクーゲル

  1. ヘタリア」の登場人物。⇒クーゲルムーゲルクーゲルちゃん
  2. ゲーム「アトリエシリーズマリーのアトリエエリーのアトリエ)」の登場人物。

CV:小野友樹

人物像

人類銀河同盟の軍人で、階級は中佐。主人公のレドの上官。

機体はチェインバーの上位機種にあたるストライカーに搭乗する。

第1話でヒディアーズの母星の宙域から同盟軍が撤退する際、自らは残ってレドを送り出した。

その後の消息は不明だったが、第10話にて、ストライカーともども地球に漂着していたことが判明した。

髪や髭が伸びたクーゲルはレドが地点からちょうど地球の裏側に漂着。とある船団と出会い、彼らを従えてリーダーに収まり、さらに船団住民からは神のような存在として崇められている。しかし、風土病に罹ったため無菌状態のストライカー機内からは出ず船団を操っているが、直に姿を見せぬことでさらに住民から畏怖されている。

ヒディアーズの真実は以前から知っており、同盟上層部では暗黙の了解とされていたことをレドに明かした。

地球でクーゲルは従えた船団を中心に地球人類に同盟の思想を啓蒙して、地球人類を統合しようと考え、レドに協力を求めた。


関連タグ

翠星のガルガンティア レド チェインバー ストライカー ヒディアーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました