ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

いおりょぎの編集履歴

2013-07-19 13:06:01 バージョン

いおりょぎ

いおりょぎ

いおりょぎとは、「こばと。」に登場するキャラクターである。

概要

CV:稲田徹


こばと花戸小鳩)と共に行動している青いぬいぐるみである。

こばとのことを採点し、頬に毛筆で点数を書く。的確に評価してくれるが、自分が酷い目に遭った時などは容赦無く減点する。こばとのことを「どばと」と呼んだり、鋭い牙での噛み付きや、口から火炎や光線を吐くことを得意とする突っ込み役でもある。


こばとと違い、この世界の常識は一通り知っている。ぬいぐるみの姿の為、人目があると自由に動き回れない。酒が好物で、直ぐに飲みたがり、食い意地も張っている。性格はかなり横暴で短気だが、こばとのことは大切に思っており、彼女に害を加える者には容赦しない。それ故、度々こばとに手を出そうとする銀生とは険悪な雰囲気になる事が多い。


真の姿は、異界の王族「五百祇」である。


関連イラスト

イラスト集発売記念!!!こばと。


関連タグ

こばと。 五百祇 いおりょぎさん ぬいぐるみ こばと

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました