ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

古谷向日葵の編集履歴

2013-09-14 08:43:41 バージョン

古谷向日葵

ふるたにひまわり

『ゆるゆり』の登場キャラ 一年生 生徒会所属

概要

古谷向日葵とは、漫画・アニメ『ゆるゆり』のキャラクター。

CV:三森すずこ


13歳の中学1年生。6月16日生まれ、身長158センチメートル、血液型はA型。

生徒会役員の1人で、赤座あかり吉川ちなつ大室櫻子とはクラスメイト。


普段は落ち着いた性格であり、お嬢様言葉を使っている。幼馴染の大室櫻子とは『喧嘩するほど仲が良い』といった間柄で、互いに軽口を叩ける。

櫻子からは一方的に頼られ、依存されているが、そんな櫻子に対して軽く愚痴を言うだけで、結局は櫻子を支えている、世話女房のような女の子。

また、ちなつに編み物を教える為に櫻子との時間を削った時には、全く手のかからないちなつと、手がかかって仕方ない櫻子を無意識に比べてしまい、寂しさを感じてしまった事がある。


成績優秀、品行方正、料理上手、面倒見が良くて気遣いの出来る性格の持ち主。そのうえ、中学1年生とは思えないほど胸が大きい(アニメでは更に大きめに描写されている)完璧超人である。

しかし、自分の胸の大きさに対してコンプレックスを持っているのか、胸の話題をされるのが苦手。相手が櫻子のときは激怒し、京子に『おっぱいちゃん』と呼ばれたときは恥ずかしがっていた。


上述の通り、面倒見の良い性格で、櫻子の為に料理やお菓子を作ってあげたり、勉強を教えてあげている。他にも、ちなつに編み物を教えてあげたりもしている。

教え方が非常に上手く、櫻子に勉強を教える時には、彼女の分からない点をしっかりと把握して、最適な教え方をしている。ただし、ちなつの編み物は、ちなつ自身の壊滅的な芸術的センスのせいで失敗に終わっている。


姉の背中を見て育ったのか、6歳とは思えないほど人間的に出来た妹、古谷楓がいる。


関連イラスト

\おっぱい解禁/


関連タグ

ゆるゆり

生徒会  大室櫻子

大すきなのはヒマワリのムネ ※中学生です

さくひま ひまさく ちなひま ひまあか 結ひま

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました