ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カイネの編集履歴

2013-10-14 13:11:19 バージョン

カイネ

かいね

「ニーア(NIER)」シリーズに登場する人物。

漫画『キングダム』のカイネについてはカイネ(キングダム)を参照。


概要

CV:ローラ・ベイリー(ゲシュタルト)

CV:田中敦子(レプリカント)


二刀流の女戦士。その可憐な見た目に反して祖母譲りの豪快さ・言動の荒さが特徴的である。 数年前まで祖母と二人暮らししていたが、巨大なマモノ「フック」に襲われ祖母は死亡。

カイネも瀕死の重傷を負うが、その際に半身にマモノ・テュランが取り憑き、「マモノ憑き」となる。

両性具有であることを理由に酷い虐めを受けていた過去の反動と、半身のマモノの浸食を防ぐ為に大胆な下着姿をしており、白の書からは「下着女」と呼ばれ事あるごとに口喧嘩をしている。

半身に包帯を巻いているのは、テュランに対するカイネなりの配慮である(ゲシュタルトは日光を浴びると消滅する)。

マモノへの憎悪のみが生きる理由となっていたが、祖母の仇のマモノをニーアが撃破し、復讐が終わったことで目的を失う。その後はニーアのために剣を振るうようになり、行動を共にするうちにニーアへの思いを募らせるようになる。

テュランの影響で彼女のみマモノの声を聞くことができ、二周目以降だとマモノの台詞に字幕があてられる。これにより発生するイベントは極めて悲哀を誘う内容である。

ちなみに、両性具有であるのは長年に渡るレプリカントシステムのエラーによるもので、ゲシュタルトでのカイネは婚約者のいる普通の女性である。


関連イラスト

センシティブな作品

無題カイネ

センシティブな作品


関連タグ

ニーア 白の書 ヨナ ロードオブヴァーミリオン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました