ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

C太の編集履歴

2013-10-28 11:55:29 バージョン

C太

しーた

150(ワンハーフ)Pのオリジナル曲「完全犯罪ラブレター」に出てくる少年である。

「おかしいな 完璧だったのに」

「ふふふっ、相変わらずB子はD音に弱いね」

「本当にしょうがないなあ、A弥は」


概要

楽曲「完全犯罪ラブレター」に登場する少年。

本名は明かされていない。


噂話が好きで、放課後に旧校舎の元音楽室でA弥B子D音達と集まり怪談都市伝説などの噂話をしている。


色素が薄くやわらかそうな猫毛と、人が好さそうな緑色の垂れ目をしており、おそらく「イケメン」の部類に入る。制服は茶色のセーターを着ていてそこからネクタイがはみ出しており、ボタンは閉めない着用の仕方。


一人称は「オレ」。クラスでは中間的ポジション。

人を茶化すのがとてもうまく、へらへらとした態度を取る事が多い。


「終焉ノ栞」(壱巻)において

A弥とは幼馴染であり、彼が大好き。「A弥には自分が必要だ」と思っており、彼が人間関係でトラブルにならないように気にしている。A弥に対してはかなり過保護で、彼の自宅に盗聴器や盗撮機を仕込み、ストーカー行為を行ってしまう程である。

D音に「他人の中に自分の存在意義を見出さなければ、生きていくこともできない空虚な存在だ」と、A弥に依存している事を指摘されているが、その事を認めていない。


メリーさんのリプライによって、自分自身を騙して隠した「ある事」を思い出させられる。


「平凡な日常」編ではオカルト研究部員。


余談*

彼のツイッターのアカウント名は「完全犯罪ラブレター」PVから、「Cta_bokukakkoii」(0:51)、「Cta_orekakkoii」(1:41)であると思われる。


終焉ノ栞プロジェクトに携わる絵師達の中でも一番人気らしい。

関連イラスト

少年C

しーた!

関連タグ

完全犯罪ラブレター Re:不在着信 A弥 終焉ノ栞プロジェクト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました