ピクシブ百科事典

カルラ

かるら

イタリア語圏の女性名。カルロ(Carlo)の女性形。
目次[非表示]

カルラとは

  1. インド神話に登場する神鳥ガルダガルーダ)の別名。迦楼羅
  2. イタリア語圏の女性名。カルロ(Carlo)の女性形。表記は"Carla"

カルラという名の人物・キャラクターなど

ジルオール

青竜将軍 カルラさん

CV:冬馬由美(ドラマCD)
辺境の村出身の美少女。砕けた口調で明るく強気で飄々とした性格のだが、ロセン国の侵略と略奪によって家族を惨殺されるという暗い過去を背負い、心から笑ったことがない。

現在は帝国軍所属の密偵として活動している。その容姿と裏腹に速攻・奇襲といった迅速な作戦を得意とする。ネメアの即位後、16歳にして将軍に大抜擢されディンガル帝国の青竜将軍となった。
敵対勢力に対しては一切の情けを掛けない冷酷非情なところから「死神」と呼ばれ恐れられるが、根は情に厚く、少女を助けるために母の形見の宝石を渡すなどの優しさを覗かせることもある。

巨大なデスサイズ」と魔術加工を施された胸当て鎧「青の魔鎧」は固定装備。栗色のポニーテールに腹と腰周りといった下半身をかなり大胆に露出している。
部下になる、敵対する等様々な展開が用意されているが、何れの場合でも仲間にする事は可能で死亡することがない。

プラスでは主人公ネメアを差し置いてパッケージをたった一人で飾っている。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「カルラ」のイラストを見る

コメント