ピクシブ百科事典

Pちゃん

ぴーちゃん

主にかわいいペットの呼び名として使われる。
目次[非表示]
  1. らんま1/2に登場する動物の一匹。
  2. 天体戦士サンレッドに登場する怪人。Pちゃん・改を参照。
  3. ポンキッキーズのマスコットキャラクター。
  4. 電脳コイルのモブキャラの通称。
  5. アイドルマスターシンデレラガールズに登場する諸星きらりプロデューサーを呼ぶ時の愛称。
  6. 日本グラビアアイドルAV女優。旧芸名は『風子』。

Pちゃん(らんま1/2)

響良牙が水を被ることで変身する黒豚。
良牙は乱馬を追って中国に渡り、呪泉郷付近の崖で突進してきたパンダ玄馬をかわそうとしたら、彼を追ってきた早乙女らんまに崖ぎりぎりの地点に蹴り落とされてしまい、地面に手を着いたところで崖が崩れ落ちて一緒に真っ逆さまに落ちて、黒豚溺泉にはまってしまう。乱馬はこのときは親子喧嘩の際に良牙だと気付かずに黒豚溺泉に蹴落としてしまったことを、良牙との会話で思い出した。良我本人も初めてらんまを見ても初めは自分を呪泉郷に蹴落とした女であることに気付かなかったが、お風呂でらんまと会話している最中にパンダ玄馬と遭遇して、自分を泉に蹴落とした犯人がらんまであることに気付く。勿論玄馬は初めて子豚良牙に会った際は彼をご飯の材料としてガイドの前に連れてきて彼の手料理を食べようとしたが、人間だと知って諦める。料理しようとしていたガイドも正体が判って食べられないと認める。
良牙は変身体質を直したがっている一方で、天道あかねのペットとして愛玩されるのをまんざらでもなく思っている。あかねはPちゃんと良牙が同一人物だと気付いていないが、アニメでは少なくとも呪泉郷に落ちた人物だと気付く。但し、責任を感じた乱馬はあかねに教えられず「良牙はドジだから落ちた」と誤魔化す。
彼の秘密を知っているのは、張本人である乱馬、正体を知らないで食べようとしたその父の玄馬、同じく正体を知らないで料理しようとしていた呪泉郷のガイド、よく偶々変身を解いたところを見ていた天道早雲、早速鴨子溺泉に落ちたムース、猫溺泉に落ちたシャンプー、彼女を猫溺泉に落とした張本人であるその曾祖母のコロン(但しコロンは全ての原因は乱馬と発言)の7人で、原作では雲竜あかりを加えた8人、アニメでは蛙仙人と呪泉郷風紀委員を加えた数人である。

ブタの体もいいもんだなぁ・・・

Pちゃん(天体戦士サンレッド)

フロシャイム最強

Pちゃん(ポンキッキーズ)

Pちゃん

Pちゃん(電脳コイル)

電脳4コマ。

Pちゃん(アイドルマスターシンデレラガールズ)

Pちゃん、ありがとにぃ☆

大抵の場合Pのほうが年上だが、やはり大抵の場合きらりんのほうが大きいので問題はない。

pixivに投稿された作品 pixivで「Pちゃん」のイラストを見る

コメント