ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラブリーマイエンジェルぼのたんのコメント

らぶりーまいえんじぇるぼのたんのコメント

艦隊これくしょんに登場する「曙」に対する愛情?が爆発したクソ提督達のためのタグ。

コメント

おねむ 2022-12-04 04:42:37
上官(指揮官・上級者)に対する暴言は、1回2回なら笑って受け流し、あるいは「提督」の堪忍袋の度量を図るものと考えられる。だが、度重なれば、官吏侮辱罪(実艦があった時の刑法犯。現在の公務執行妨害より適用範囲が広い)、海軍刑法の「抗命罪」で軍法会議身柄送致ならいいほうで、前線泊地なら提督の権限で解体(死刑)、一等水兵に格下げの上予備役編入(不名誉除隊がないので)など何らかの懲戒処分を受ける日が来る。すべての提督にツンデレ属性があるわけではないし、軍隊を模した組織であることを忘れている提督が多すぎる。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました