コメント
キリンさん
2021-09-16 18:54:56
watsonさん>ではその現状はどうですか半年以上も泥沼化してるじゃないんですか?あなたがファン代表とかして私の発言はすべての単なるファンの総括ですとか言ってるのは過激な人と変わらないじゃないんですか?さっきも言ったように潔くあきらめるのも大事です。
watson(改名検討中)
2021-09-16 18:43:05
キリンさん> それならば私含む単なるファンの全てが該当します。そもそも現在pixiv百科事典で起きている問題は「作品同士の繋がりを否定するユーザーが無理やり除去行為を行い、コメント欄どころかメッセージ機能での対話も拒否した」ことに起因しています。そしてそのユーザーはアカウント停止後も新たなアカウントを複数取得してはしつこく除去・改悪を行っており、ついにはそれに迎合するユーザーも現れています。ならばなんとかしよう。そう考えるのは当然ではないでしょうか。
キリンさん
2021-09-16 18:16:49
watsonさん>じゃあなたは夜叉姫の関係者なんかですか?違うでしょ関係者でもない人間が茶々入れるのもどうかと思いますよ。
watson(改名検討中)
2021-09-16 18:08:52
キリンさん> 私には記事私物化の意図はありません。ただ、ここで私が投げ出せば偏った解釈によって記事が改悪されていくことが容易に予測されます。先刻のホーネンさんの編集もその1つです。「潔く諦めるのも大人」という意見も一理ありますが、それは良い意見を妥協・許容する場合です。本件の場合、大人だからこそ最後まで問題に取り組む責任が私にはあるのです。
キリンさん
2021-09-16 17:50:46
watsonさん、いい加減にしたらどうですか。この記事はあなたのものではないのですよ。半年も議論して一向に解決しない。あなたにも問題があると思いますが。潔くあきらめるのも大人というものです。
watson(改名検討中)
2021-09-16 16:50:17
作品の解釈について、コミカライズ担当の椎名先生からコメントが出ていますが、あくまで先生の私見であり制作サイド全ての考えではないということに留意してください。
檻鯖
2021-09-09 16:34:20
了解、各項目で相談ということで構いません。
ふなたろう
2021-09-09 02:15:32
watsonさん、あなたは他のユーザーに行動を許可する立場にはありません。事務局ですら、規約に違反しない限りそういう言動はしないのです。まずはご自分の言動を見つめ直すことです。
アルステムダル
2021-09-09 01:59:56
通報の脅迫、今月だけで何度目?
watson(改名検討中)
2021-09-09 01:54:18
アムステルダムさん、煽動行為の連続により通報済みです。
watson(改名検討中)
2021-09-09 01:53:13
こちらのセリフです。誰がどう言おうと、「あなたたちは間違っている」。この意見を曲げるつもりはありません。それと、そういう行為がいつまでも許されると思わないように。
アルステムダル
2021-09-09 01:40:35
watson君、自治会で総スカン食らってるけど、君に言わせれば君に反対してる自治会メンバーは全員、tokageと同一人物なのかい?笑笑
ふなたろう
2021-09-09 01:34:49
蛇骨丸さんが誰かは存じませんが、あなたは初対面なのでしょ?あなたの命令口調こそやめなさいという話です。それと、あなたの頭の中に私と意見の違う方がいくらいても特に関係がありませんし、多数決で決めるわけでもありません。watsonさんがおいくつなのかは存じませんが、想像と現実を区別できるくらいはできるようになってください。
watson(改名検討中)
2021-09-09 01:28:24
「蛇骨丸」なるユーザーが変なURLを挙げていますが、リンク先にファイルなどなくこの人のことなど私は一切知りません。煽動行為はやめなさい。
それとふなたろうさん、あの分割が間違っていると考えている人は私に限らずいくらででもいると思いますよ。あなたが騒いで荒らしや煽動ユーザーが迎合しなければ、あんなことしなくて済んだのだから。
ふなたろう
2021-09-09 01:26:33
分割完全禁止がwatsonさん、十津川烏さん。項目毎に判断が私や亜剌さん、完全分割が鯖檻さん。しかし、琥珀(半妖の夜叉姫)が存続としてコンセンサスを得られているので、分割完全禁止は既にありません。ですから、個別に判断か完全分割になるわけです。その上で、私は個別に判断した結果鋼牙は必要ないだろうと考えるわけですが、その上でwatsonさんの独断でなんでも禁止禁止の後ろ向きな姿勢には賛成できないと言う事です。その上で、いったん鯖檻さんも個別に判断ができないか少しお話してみませんか?
ふなたろう
2021-09-09 01:08:12
お返しされても困ります。あなたはモードレッドでの議論でも途中から姿を消したままでしたから。議論を放棄した方の考えを汲むのは不可能です。あなたの言ってる事は半年以上も会議に顔を出していないのに後からあの議決は間違ってると言ってるようなものです。世間であなたのような事を言えば普通は笑いものにされるのです。だから他の方々はあなたのように議論を無数に展開して放棄したりはしないし、放棄したとしたら後から結論に異論を挟んだりせず新たな議論を提起するのです。
watson(改名検討中)
2021-09-09 00:55:53
許可を得ろとは一言も言っていません。ただ常識的に考えて「作るべきではない」のは明らかです。それとふなたろうさん、お言葉全てをお返しします。あなたが散々ごねたせいで「モードレッド(Fate)」はしなくてもいい記事分割を強いられたのですから。
ジャンネン
2021-09-09 00:52:09
watsonさんはメッセージで脅迫を行う危険人物です。
ジャンネン
2021-09-09 00:50:24
https://d.kuku.lu/bfcbcefc2
https://d.kuku.lu/dad544022
ふなたろう
2021-09-09 00:39:07
新しい項目の設置に自分の許可を得ろという態度がまず間違ってます。その上で、あらゆる項目を犬夜叉と夜叉姫で分割する必要があるかどうかという話であれば、私はさきほど言ったように分割しなくても良いと判断できうる項目は存在すると考えています。ですが、それを問答無用で消し去るという行動に懐疑的であることはずっと申し上げている通りです。昨日も言ったように、「旧モードレッド」などという呼称は存在しない、とあれほど主張していた私ですら「旧モードレッド」という項目自体を白紙化したり転送記事に置き換えたりは決してしませんでした。watsonさん、あなたは仮にも現在は「荒らしと編集合戦について考える(仮)」のメンバーなのでしょう。少なくとも並のユーザーよりも客観的な視点を持ち合わせていると自負しているのではないのですか?それなら、自分以外を許容する度量をほんの少しでも身につけて下さい。