審神者乱舞のコメント (19ページ目)
さにわらんぶのコメント
審神者乱舞とは、ゲーム『刀剣乱舞』の二次創作における特定の作品内容(記事内概要参照)を示す傾向タグのことです。「創剣乱舞」「刀剣乱夢」といった棲み分けタグと併用するためのタグです。使用する場合は、これらの棲み分けタグと併用しましょう。
コメント
うえの
2016-05-19 23:43:24
>電動カタツムリさん 残念です。こちらこそありがとうございました。
うえの
2016-05-19 23:42:20
おちょこさん。ここは運動のための欄ではなく、タグの記事を考える場所です。あなたの個人批判を広めるための場ではありません。
mei
2016-05-19 23:41:18
電動カタツムリさん、正直、ちょっと「自分は極端に理解力が低いかもしれない」と疑ったほうがいいですよ。スカトロとか言われても問題ないっておかしいですよ…。これは忠告ですが、一度自分の理解力が低下していないかどうかだとか、そういうことをチェックするようになさってはいかがですか? ストレスからくるものかもしれませんし、先天的なものかもしれませんし、もしくは脳に何か腫瘍があったりとかそういうことかもしれませんし、原因はわかりませんが「ちょっと普通ではありえないくらいのことを言っている」のを自覚して、とりあえず病院にでもかかってきたほうがいいです。
おちょこ
2016-05-19 23:39:42
数の暴力というのもまた不思議な主張ですね。このコメント欄では誰もmeiさんに出て行けとは言いませんでした。私も、議論の流れを妨げないために外部で批判はしましたが、meiさんに「出て行け」「タグの記述を消せ」とは要求したことはありません。スリム化は提案しましたが、記事に勝手に手をつけたりはしませんでした。meiさんは怒りのままに、勝手に出て行くと宣言し、勝手に記事を消してしまいました。社会人としてあるまじき行動です。
mei
2016-05-19 23:39:39
もう無駄なので放っておいて、よそで建設的にお話しましょう。そのほうがいいですよ。きなこのやまさんはご自分が「あの人が自殺したことにして逃げるかもしれないので拡散してください!」なんてゲスな発言を拡散していたのをお忘れのようですし、そういう常識的に考えてありえない、もしかしたら本当に被害者が自殺してしまうかもしれないときに追い込むようなことを拡散しても何の罪悪感も覚えない方なんです。周囲の信頼を損ねて、批判されるのは当然の方なので、そういう方がこのタグを新しく作っていくと言っているのですから、私たちは私たちで向こうで新しいタグを作りましょう。そのほうがいいですよ。
電動カタツムリ
2016-05-19 23:38:45
そうですか…私は大勢の方が付和雷同し行動しているとは思えません。私刑や運動を行おうとしていたとも、やはり思えません。うえのさん、今までありがとうございました。
おちょこ
2016-05-19 23:34:32
うえのさん、言いがかりも甚だしいです。私はコメントしていない間も、この議論を見守っていました。ヒートアップしたために先走って意見を出してしまったことがあったので、反省し、流れを読んで、電動カタツムリさんの意見に賛成の意を示したまでです。議論の流れが意に添わなかったからとキレて出て行ったのはmeiさんです。とうらぶヘイト問題でも同じことが起きていましたね。うえのさんは「運動にこの欄を利用するのはやめてくださいと、私は以前に言いましたよね?」と仰いますが、なぜ私があなたの思い通りに行動しなければならないのですか?うえのさんは議長を委任されたわけではありません。また、meiさんの迷惑行為は第三者にとっても迷惑だから批判されたのです。公開の場で差別と侮蔑に満ちた発言をすれば、周囲の信頼を損ね、批判されるのは当然です。そのようなことも分からないのに住み分けマナーを説かれるのですか?
まち
2016-05-19 23:31:33
初めて書き込ませていただきます。正直、議論に参加している時間も余裕もないので発言を控えていましたが今日の顛末にあっけにとられたのたのと、数の暴力で、物事をひっくり返せるものならと思って一票を入れますと、私は審神者乱舞の原作タグ併用可には反対です。この名称に決まるまでのアンケートからずっと見守っていてアンケート等には参加していたものから言うと原作タグと併用されるのでは意味がないと思います。既に併用不可として運用されているタグの意味を書き替えるのは使っている人の迷惑だと思いますし、今日、ひっくり返した人々が責任をとるとはとうてい思えません。
うえの
2016-05-19 23:26:26
>電動カタツムリさん さすがにそれは通らない。すでにtwitter上で、タグに対する意見は活発に交換されていました。否定も肯定も自由ではあるが、「誰が使うんだこんなの」「スカトロに等しい隔離タグ」と、議論参加者自身が言っているのを、私は知っていました。そして今回の有様です。これで、私刑を行う気が無かった、というのは通らない。私が以前に言った、一人一人が自分の意志で行動しているつもりで、実は、与えられた同じ情報に対して、大勢がいっせいに同じ行動を取っている状態です。
ARina
2016-05-19 23:20:48
原作タグ併用不可については数日前に私も否定的な書き込みをしています。記事を直す議論が行われているところに、記事全体からタグ利用について強要しているように感じたと書き込みをしたところ具体的にどこだと言われたのでまず一番最初に目にする概要欄の原作タグ併用不可がそうであると主張しました。私のように独立して動いている人もいると思います。示し合わせたのではなく、たまたま特に感心をもつ話題があがったので書き込みをしたにすぎません。
mei
2016-05-19 23:16:36
電動カタツムリさんはいい加減にしてください。コメント欄をよく見てください。私がどれだけ直接議論に関して話しかけても無視し、改変のために賛成しますとだけ言いに来る人たちです。Twitterを見てきてください。彼女たちが誹謗中傷を行い、運動のためにこのタグを荒らしているのは事実なんです。彼らの動きに乗らないように、せめて電動カタツムリさんがもう少し注意深い方であれば…と思わずにはいられません。他の方がいくら現れたとしても、電動カタツムリさんがその話題を出したり、彼らの都合のいいことを言う限り変わらないんです。私はもうこの問題に貴方よりもずっと長い間関わっており、それを嫌というほど知っているんです。だから責任を取ってこの記事をきちんと作り上げて、周知徹底して、広めてください。それが貴方にできる責任の取りかたであり、それ以外に貴方が責任を取れる方法はありません。「私は他の人の意見を聞くつもりだったのに~」ではありません。
電動カタツムリ
2016-05-19 23:12:54
それに皆さん最初は、私の出した案に「賛成します」と言っただけでした。私も他の方が来られるまで待つつもりでしたし、いぬさん、うえのさん、みずしろさん、沼の中さん、参加していた方全員の意見を伺うつもりでしたよ。
私も私で議論に関係ない事を発言してしまったのは事実ですし、反対運動とはまた違うと思います。
七都野@ななつの
2016-05-19 23:12:24
電動カタツムリさんには非はありません。私は原作タグとの併用についての議論に主軸を置いてコメントでの議論を行おうと思っておりました。むしろタグの併用についての発言をしていただいたことに感謝しております。
mei
2016-05-19 23:10:24
電動カタツムリさんは自分の意見が利用されたことに関する自覚もないようですし、今の行為を「問題がない」と思うくらいには鈍感で人の痛みや怒りを理解できないようですから、言っても無駄ですよ。これまで何カ月も併用不可能で運用してきたものを突然変更するというのが迷惑であるというのがいくら言っても理解できないのですから仕方ありません。会話にならない人は置いておいて、私たちが移動すべきです。
mei
2016-05-19 23:09:20
うえのさん、怒っても無駄なので移動しましょう。新しい記事には「議論参加禁止メンバー」としてこのコメント欄で電動カタツムリさんの案に賛成した方々及び、外部サイトで他人を誹謗中傷している方々を明記することを提案しようと思います。乗り込み荒らしには何を言っても無駄です。無視して、早くきちんとした記事を作って既存のユーザーに迷惑をかけない形にしましょう。後は賛成した方々がきちんと最初から文案を考え文章を練って、今使用しているユーザーへの周知徹底も拡散も行って下さるでしょう。それをしないということは自分たちが荒らしであると認めるということですからね。ということで、うえのさん、これ以上このコメント欄を荒らすのは止めて移動にしませんか?
電動カタツムリ
2016-05-19 23:07:59
>うえのさん
待って下さい、さすがにそれは違うと思います。併用不可~についての件は前々から何度か言及されていました。その話題が今日になってこの議論の場で出たのですから、私と同じ意見を出していた方が議論の場に出てくるのは必然でしょう。タイミングを見計らった、とは違うと思います。
うえの
2016-05-19 22:58:58
そして、運動にこの欄を利用するのはやめてくださいと、私は以前に言いましたよね?
うえの
2016-05-19 22:58:49
で、こうなったら冒頭部の記事の書き換えは、無しにせざるをえんでしょう。外部で意見をすり合わせ、タイミングを計って一斉に乗り込んでくる行為は、凸荒らしです。電動カタツムリさんがそれを言い出すタイミングを待っていたようですね。なんてことを。
うえの
2016-05-19 22:58:36
meiさんは去る必要が無いです。あなたの問題行動は、対象者と、運営がメッすべきことであって、第三者がどうこう言うことじゃありません。むしろ第三者がどうこう言っちゃダメでしょう。
ARina
2016-05-19 22:55:09
もし新しく書き直す場合ですが、これは案ではなく意見になります。電動カタツムリ様が先程上げられていた概要と、以前議題に挙がっていた念のためにという使い方、他の傾向タグの羅列程度でも記事としては充分というのが私の考えです。あとは作品の投稿者が判断する事だと思いますので。また、ツイッターを拝見したのですが元々は全く異なる意味で使われていたのでしょうか?であれば、そちらもあわせて説明があった方が百科事典らしいかなと思いました。