ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

自機組のコメント

じきぐみのコメント

東方Projectのキャラクターの「博麗霊夢」「霧雨魔理沙」「十六夜咲夜」「魂魄妖夢」の四名、または「東風谷早苗」を加えた五名を一括りした時の呼称、タグ。(前述の五名以外でも自機を務めたキャラクターが追加される事もある。)

コメント

Nothingness 2018-08-03 14:25:54
すいません。非想天則関連を一旦削除しました。 元々弾幕シューティングのみに関連した記述で、非想天則以外の弾幕アクションに関しては特に記述はなく、混乱を招いてしまうおそれがあると判断したためです。 皆さんの意見をお願いします。
Nothingness 2018-07-31 13:25:18
すいません。削除荒らしに発展させたくないので、ここに自分の意見を書きます。 今あるユーザーが自機組に紅美鈴を追加しています。 私は見出しの「弾幕アクションを除く」というところを根拠に、紅美鈴の項目を2回ほど削除しました。 差し戻されていますが、私は紅美鈴を自機組にするのは疑問があります。 ○紅美鈴が含まれる自機組のイラストはあるか ○なぜ弾幕アクションの中でも非想天則だけを引っ張り出すのか この2点が特に疑問があります。 前者の「紅美鈴が含まれる自機組のイラストはあるか」ですが、私が「自機組 紅美鈴」でタグ検索をかけたところ、検索方法が悪かったのもあるかもしれませんが、1件もかかりませんでした。 後者については、美鈴を追加したユーザーさんにお聞きしたいのですが、「なぜ弾幕アクションの中でも非想天則だけを引っ張り出すのか」ということです。 紅美鈴は少なくとも弾幕シューティングで自機になったことはありませんし、 弾幕アクションだけに出たキャラを追加するのなら霊烏路空や洩矢諏訪子、萃夢想や緋想天、心綺楼、深秘録、憑依華も追加しなければ不公平だと私は感じます。 (たぶん、非想天則のストーリーモードを基準に考えているのだと思いますが) コメントを見た編集者の皆さんにお聞きしたいことは、「紅美鈴が含まれる自機組のイラストを見たことがあるか」と、「紅美鈴は自機組に含むべきか」の2点です。 ご回答よろしくお願いします。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました