ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

奥州杯の編集履歴

2014-02-08 13:20:53 バージョン

奥州杯

おうしゅうはい

『戦国BASARA3』以降から定番になっているイベント。

概要

主に『戦国BASARA3』以降の伊達軍のステージを指す。

2までは普通のステージと同じだったが、3以降の伊達軍のステージは馬(通称UMA)に乗って伊達主従2人を追いかけるレース形式が定番になっている。


戦国BASARA3

奥州杯の始まり。該当ステージの「奥州走竜戦」が伊達政宗と片倉小十郎を追いかけるというステージになっている。

西軍爆走トリオの記事も参照。

恩賞は「伊達政宗より先に中間地点へ行くこと」と「片倉小十郎を合流させるな」である。


戦国BASARA4

第2回奥州杯。

以前のステージよりも複雑になっており、UMAの操作も前回より面倒くさくなっている。

伊達政宗の場合は竜の関所と呼ばれる門がいくつかあり、これらの門を政宗よりも先にくぐることが条件になっている。その後は片倉小十郎よりも関所をくぐるというスタンスになっている。

恩賞は「(伊達政宗の時に)竜の関所を全てくぐること」と「片倉小十郎を馬から落とす」になっている。



関連タグ

戦国BASARAシリーズ UMA

伊達政宗(戦国BASARA) 片倉小十郎(戦国BASARA)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました