ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

千家貴司の編集履歴

2014-03-17 20:53:08 バージョン

千家貴司

せんけたかし

漫画「金田一少年の事件簿」の登場人物

千家貴司とは金田一少年の事件簿の登場人物である。



概要

漫画

不動高校2年5組

色素の薄い髪と額の中心のホクロが特徴。

初登場はファイル8「首吊り学園殺人事件」

主人公金田一一の小学生来の幼馴染である。

この事件ののち、準レギュラーとして

短編「誰が女神を殺したか?」「KMR」

長編のファイル20「魔犬の森の殺人」にも登場している。



アニメ

声優:菊池正美

漫画とは異なり黒髪で、額のホクロもない。

アニメでは首吊り学園殺人事件は放映されておらず、

千家の登場は魔犬の森の殺人のみとなっている。

(誰が女神を殺したか?の千家のポジションは

同じく金田一の友人である村上草太に変わっている)

関連タグ

金田一少年の事件簿






ネタバレ





































魔犬の森の殺人

二度目に登場した長編「魔犬の森の殺人」にて

三名を殺害し、さらにもう一名を殺害しようとした

事件の真犯人「ケルベロス」こそ、彼、千家貴司であった。

動機は被害者らの製作した薬の実験台となり

余命を待たずに亡くなった恋人・水沢利緒の復讐である。

準レギュラーでありながら犯人になってしまったため、

読者にとっては「異人館ホテル殺人事件」の佐木と並ぶ

トラウマの一つに挙げられている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました