ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブーニベルゼの編集履歴

2014-03-30 22:03:22 バージョン

ブーニベルゼ

ぶーにべるぜ

ブーニベルゼとはファブラ・ノヴァ・クリスタリスの神話に出てくる神の1柱である

CV:(?????????)


ネタバレを含みます








概要

ファブラ・ノヴァ・クリスタリスにおける至高神もしくは輝ける神

という名の、諸悪の根源




ファイナルファンタジー13-2

世界を破滅に導いたコクーン柱の崩壊の代わりに、ホープ・エストハイムが用意した人工コクーンの名前。

ホープがなぜ、ブーニベルゼという名前にしたかは謎。


ライトニングリターンズ

ライトニングはブーニベルゼの手先として、解放者になる。

先の人工コクーン(ブーニベルゼ)の責任者であるホープは、彼女を補佐するためにすでに神(ブーニベルゼ)の手先となってしまっていた。


解放者もブーニベルゼも救世院で崇め奉られている。

話に大きく食い込んでいるが、姿は最後まで見せない。




とにかく寝ていた設定のためか、下半身は布団と融合してしまっている。



関連タグ

ファイナルファンタジーシリーズ

ファイナルファンタジー13 ファイナルファンタジー13-2 ライトニングリターンズ

ファブラ・ノヴァ・クリスタリス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました