ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

今日も鎮守府は平和ですの編集履歴

2014-05-03 10:58:03 バージョン

今日も鎮守府は平和です

きょうもちんじゅふはへいわです

なにごとかあるように見えても、いつものことなのです。

概要

艦隊これくしょん』は、艦娘を指揮して敵と戦うミリタリーゲームであり、本来なら殺伐としているはずである。実際、轟沈した艦娘はロストして二度と戻ってこないなど、戦争の非情さを体現するようなシステムも搭載されている。


だが、それはそれ。

深海棲艦が現れなければ戦う必要はないし、出撃しなければ轟沈されることもない。提督艦娘も誰も傷つかないなら、鎮守府ではほのぼのまったりした日常がいつまでも続くだけ。

たとえ提督が変態でも、秘書艦に怒られてても、艦娘同士がドタバタしたりしても、それらはすべて平常運転でしかない。今日も鎮守府は平和です。


無論、史実の大日本帝国海軍太平洋戦争は地獄そのものでしかない。

しかし現在、“鎮守府”に相当する現代の部署である“地方総監部”では実際の自衛官までもが国を守りつつ、『艦これ』にも興じているという。平和である。


関連タグ

艦隊これくしょん / 艦これ

鎮守府

ホワイト鎮守府 / 艦これかわいい

今日も深海は平和です

鎮守府は今日も平和です - 表記ゆれ

今日も鎮守府は修羅場です / 本当は怖い艦これ / 戦場の艦娘 - 対義語

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました