ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

さっすが~、オズ様は話がわかるッ!の編集履歴

2014-06-12 01:58:54 バージョン

さっすが~、オズ様は話がわかるッ!

さっすがーおずさまははなしがわかるっ

話がわかる上官、オズへの賞賛の言葉である。

概要

ある女性が悲運の最期を遂げるというタクティクスオウガの中のワンシーン。

プレイヤーに(良い意味でも悪い意味でも)強烈なインパクトを与えるイベントがてんこ盛りなタクティクスオウガの中でも、印象的という意味合いにおいて5本の指に入るだろう場面の一つである。


戦争という人々の心の荒む時代を、(誇張はあるとしても)ゲームという媒体で生々しく表現したことは、同作品の評価を高める一因になったと思われる。


ちなみに、ネタのされやすさはスタッフ公認の様子


ヴァレリア解放戦線の最後

※一部抜粋

炎のセリエ「……こ、殺せッ。はぁ、はぁ……」

暗黒騎士オズ「死に損ないの分際で命令するつもりか!」

暗黒騎士オズ「よぉし、この女はおまえたちにくれてやる。好きにしろッ!」

暗黒騎士(の一人)「さっすが~、オズ様は話がわかるッ!」

炎のセリエ「さわらないで…… …お願い、やめて……」


なお、PSP版では最後のセリエのセリフが変更されている。


関連タグ

タクティクスオウガ オズ・モー・グラシャス オズ様

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました