ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

白鳥マリアの編集履歴

2014-06-14 20:46:44 バージョン

白鳥マリア

しらとりまりあ

白鳥マリアとは、アニメ「絶対無敵ライジンオー」の登場人物である。

概要

5月7日生まれ、血液型B型。身長(5年生時)135cm→(6年生時)140cm

CV:吉田古奈美(→吉田小南美)。


ポニーテールが特徴。地球防衛組司令官で女子学級委員。父親は画家で、母親がフランス人ハーフのクォーター。

戦闘時には司令室からバクリュウオーを遠隔操作してライジンオーを援護している。


性格は勝ち気でしっかり者。統率力に優れていてクラスのメンバーの面倒を良く見ている。


大人たち相手に一歩も引かない芯の強さと仲間のことを考える思いやりを持ち合わせている。


スポーツ万能で頭の回転も速く、リーダーとしてはほぼ理想的だが、それが原因で仲間達と衝突を起こす所もある。


勝ち気な性格で日向仁のお目付け役だが、誰よりも彼のことを気にかけている。


アニメ第9話では雨の日に赤い長靴をはいていた。


関連イラスト

MA・RI・A


関連タグ

絶対無敵ライジンオー ライジンオー 地球防衛組

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました