ピクシブ百科事典

バクリュウオー

ばくりゅうおー

バクリュウオーとは、『絶対無敵ライジンオー』に登場するエルドランのロボット。

概要

 陽昇学園の地下内部に秘匿されていたエルドランのロボット。通常は竜形態のバクリュウドラゴンとして格納されており、操縦は直接乗り込むのではなく、地球防衛組司令室から遠隔操作される。ライジンオーと同じくエルドナイト製。合体の機構上一旦は分離が必要である。主な操作パイロットはマリア。他のメンバーは各々装備やモニターの監視などを行う。
 パイロットが気絶するような激しい攻撃にも耐えられ、操作側の命令に忠実な反面、即断する様な高速戦闘は苦手である。例え拘束されようと、分離することで逃れられる。
 機体をライジンオーの五体へ超無敵合体することでゴッドライジンオーとなる。
基本データ
 全高:27.5m
 頭頂高:27.0m
 重量:62.0t
 最大出力:320000馬力
 最大走行速度:800.0km/h
 最大飛行速度:M14
 最高水中速度:240.0km/h
装備、技
 バクリュウカッター
 バクリュウカノン
 バクリュウシールド

 ※その他、角からの電光玉、肩からの突風、バックルからのビーム、盾の先端を射出する等を予定していたが、本編で使用する事は無かった。 
                  やまだたかひろキャラデザイナー解体新書より。

関連タグ

絶対無敵ライジンオー

pixivに投稿された作品 pixivで「バクリュウオー」のイラストを見る

コメント