ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

公式がホプライの編集履歴

2014-07-26 03:25:48 バージョン

公式がホプライ

こうしきがほぷらい

公式がホプライとは、輝ける神スクエニが最後の最後に全き光で祝福してくれた誉れとすべき神の愛である。

概要

非公式(笑)カップルであったホプライだが、制作陣の予想に反してファンのホプライ熱は年々高まり、ついにpixivのFFカップル投稿数1位にまでなった。LRFF13では大量にホプライシーンが用意され、後日談小説であるファイナルファンタジーXIII REMINISCENCE -tracer of memories-では「あえて入れている仕掛けはありますか?」との質問に「ラストの一文ですね。彼女が××にめぐり合う。という記述です。オフィシャルで書きすぎるのはやっぱり好きじゃないのですが、誰にめぐり合うのか想像しながら読んでくれたらと思います」と著者が答えているため、ホプライ熱は最高潮に達した。


至高神ブーニベルゼと女神エトロ

人類再誕評議会のリーダーことホープきゅんを乗っ取ったブーニベルゼと、解放者ライトニングが身代わり候補になったエトロに、その関係を見い出したホプライファンは多いであろう。また、自らを引き裂いて流したエトロの血から人間が生まれた―というデッドデューンの壁画からも妄想できる。永久に愛でよう―

関連イラスト

センシティブな作品

関連タグ

ホプライ 公式が病気 公式が病気シリーズ 公式が病院

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 ゲーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました