ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カーフェイの編集履歴

2014-08-10 12:28:10 バージョン

カーフェイ

かーふぇい

カーフェイとは、『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』の登場人物である。

曖昧さ回避

  1. ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』の登場人物。
  2. テイルズオブシンフォニア』の登場人物。→ユアン・カーフェイ

本項では1について記述する。


概要

ムジュラの仮面に登場するキャラクター。クロックタウンの町長の息子。

本編ではあまり関係がないが、サブイベントでは最も影が濃いと言ってもいい人物である。

アンジュの婚約者でありカーニバルの日に結婚を控えているが、スタルキッド魔法幼児化してしまう。え?それなんて小学生探偵

その際に婚約の証である「太陽のお面」を盗まれてしまい、アンジュにも家族にも何も言わずに失踪し(父親の町長は実はその事情を知っているが、妻には黙っている)。その情報を探るべく父親の悪友であるマニ屋のおじさんのもとに身を寄せ、盗品が流れるマニ屋の裏口に身を潜めている。普段はキータンのお面を被って素顔を隠している。


彼とアンジュのイベントは、サブイベントの中でも最もクリアが難しく、イベントの過程を一つ失敗するだけでクリア不可となってしまうものが有る。

尚、イベントの途中で少しだけ彼を操作することが出来る。

モーションはリンクのものをそのまま使っているためBで素振りができる。

また、初日に現れる時に犬の体当たりを食らわせると吹っ飛ぶ。


また、サブイベントを最後まで進めると3日目のAM5時(つまりゲーム内で残り1時間)を過ぎるため、クリアしてなんか幸せな空気の中で時の歌を使い時間を巻き戻したプレイヤーも少なくないだろう。


関連イラスト

カーフェイ(ゼルダの伝説擬獸化)ちびっこになっても


関連タグ

ムジュラの仮面 アンジュ ゼルダの伝説 コナン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました