ピクシブ百科事典

アンジュ(ゼルダの伝説)

あんじゅ

アンジュとは、『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』の登場人物である。 前作にあたる『ゼルダの伝説 時のオカリナ』ではコッコお姉さんとして登場。
目次[非表示]

概要

クロックタウンにある宿屋「ナベかま亭」の看板娘。
美人で心優しい女性だが、かなり大雑把でそそっかしい。料理も「省略省略」と恐ろしい事を言いながら作っており、その不味さは祖母に「寿命が縮む」と言わしめる程。

3日後の刻のカーニバルの日に、町長の息子であり幼馴染カーフェイとの結婚を控えており、彼女は「月のお面」を持っている。そのカーフェイは1ヶ月前から消息を絶っており、彼を信じて待ち続けたい気持ちと、迫り来る月の落下との間に気持ちは揺れ動いている。
彼女とカーフェイのイベントは、本作最大のサブイベントであり、序盤から関わりつつも実際に完遂できるのは終盤になる。

家族構成は母親と父方の祖母の3人暮らし。父トータスは何らかの事情で失踪しており、母親は亭主に逃げられた過去から失踪した娘の婚約者に強い不信感を抱いている。
クリミアは親友であるが、彼女もまたカーフェイに好意を抱いており、色々と複雑である

余談

アンジュの容姿は『時のオカリナ』のニワトリねえさんの流用であるが、設定イラストは『ムジュラの仮面』で新規に描き下ろされたものである。

姫川版漫画「ムジュラの仮面」では、デクナッツリンクを保護するなど優しい一面を見せており、リンクから好意を抱かれていた。しかし時間が巻き戻った上に、リンクが元の姿に戻ったのでこれらのことは覚えていない。リンクは寂しそうにしながらも冒険を続け、終盤ではカーフェイとの関係を知ってアンジュの幸せのために奔走する。

関連リンク

ムジュラの仮面 カーフェイ クリミア

関連記事

親記事

クロックタウン くろっくたうん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アンジュ(ゼルダの伝説)」のイラストを見る

コメント