ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

橘万里花の編集履歴

2014-08-29 22:17:28 バージョン

橘万里花

たちばなまりか

橘万里花とは、漫画「ニセコイ」のヒロインの一人。

プロフィール

誕生日3月3日
身長151cm
体重41kg
CV阿澄佳奈

概要

警視総監で、主人公一条楽許嫁

父からは「マリー」という愛称で呼ばれている。


結婚できる年齢になったということで、楽の居る凡矢理高校へと転校してくる。

そのため、他の生徒とは違い、元の学校のセーラー服を着用している。


千棘小咲同様、10年前に楽と出会っていて、何か約束を交わしていて、鍵も持っている。

当の楽は彼女の事をすっかり忘れていたのだが、一悶着の末少しだけ思い出した。


千棘が偽恋人とは知らないが、自力で奪い取るべく日々楽へアタックをかけている。


人物像

普段はお嬢様口調で話すが、興奮したり動揺したりすると地の九州弁が出てしまう。

喋り方は丁寧なのだが、歯に衣着せぬ物言いをするうえに、挨拶代わりに楽へ抱きつくことも多いため、千棘や鶫とケンカすることも多い。

他のヒロインたちと違い非常に積極的で、楽に対して人目を気にせずに大胆なアタックを仕掛けることが多い。

その割には、逆に楽の方から寄られると赤面しながら硬直してしまう一面もある。


昔は病室生活を送っていて、現在も一見すると元気に振舞っているが、50m走も完走できないほどの虚弱体質である。

時折、この事について何かを匂わせる描写も見られるが……


楽に振り向いてもらうことに対して非常に直向きで、結婚資金を自力で稼ごうとファミレスアルバイトしていたり、楽も認めるほど高い料理の腕を持っていたりする。

ただ、バレンタインチョコが楽を模した等身大彫像チョコな辺りセンスは怪しい。

また、同時に気分屋で「自分がやりたいことしか頑張らない」タイプでもあるため、バイトでは皿割りは日常茶飯事で(容姿と明るい性格による集客力は認められたが)、学力も底辺レベルで卒業すら危ぶまれている。

もっとも、そんな欠点すら誇らしげに語る程のポジティブ思考の持ち主でもある。


関連イラスト

♡マリーゴールドの少女

お久しぶりです!


関連タグ

ニセコイ

一条楽 小野寺小咲 桐崎千棘 鶫誠士郎 茶髪

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました