ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

第三銀河帝国の編集履歴

2014-08-29 23:41:17 バージョン

第三銀河帝国

だいさんぎんがていこく

第三銀河帝国とは、革命機ヴァルヴレイヴに登場する国家である。

概要

真暦71年に建国された国家。(本編アニメ最終回ほかより)


アニメ本編より、200年後の未来。未来の流木野サキ皇子(CV:堀江由衣)ことエルエルフの子孫と思われる人物に真暦71年の事について語るシーンがいくつか存在する。続いて未来の指南ショーコ連坊小路アキラが登場する。


ちなみに本編でマギウスにならなかったとされる人物、連坊小路サトミの子孫が登場。

詳しい概要は第2期・最終回になっても第三銀河帝国そのものの全容が明らかにされることはなかった。


ヴァルヴレイヴ第2期・最終回にて、正しくは皇歴211年、モジュール77に作られたメモリアルコアには、「始まりの騎士」と英雄視されている咲森学園の生徒の銅像が立てられている。インベーダーがそこへ侵略した際、自らマギウスとなった指南ショーコと居合わせた、ショーコがインベーダーに対して戦う意志ではなく共存・和平という手を差し伸べて物語、『革命機ヴァルヴレイヴ』は終わりを告げた・・・


皇歴214年、未来の流木野サキが第三銀河帝国の将校とされる人物に制裁を加えるシーンが確認される。(初期シーズン:第7話にて・・・)


主要人物

指南ショーコ

流木野サキ

連坊小路アキラ


関連タグ

革命機ヴァルヴレイヴ 咲森学園

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました