ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エキセタムオルフェノクの編集履歴

2014-11-23 18:35:37 バージョン

エキセタムオルフェノク

えきせたむおるふぇのく

エキセタムオルフェノクとは仮面ライダー555に登場した怪人である。

概要

13話にてクロコダイルオルフェノク剛強態仮面ライダーファイズの戦いに突然乱入して登場。誰だお前


ファイズがフォンブラスターを撃とうとするのを妨害したり、クロコダイルオルフェノクと共闘したりするが草加仮面ライダーカイザに変身してからは草加カイザに圧倒され、最期は蹴り飛ばされて距離を取られて目立った活躍もないままカイザブレイガンの連射を受けて灰化した。なんなんだこいつ


人間体は登場しなかった。

公式サイトの説明にはツクシのような先をした槍を持っていたり時速200kmで地中を進み奇襲をする戦法を得意としていたり身体から毒性を持つ胞子を噴霧できると書かれているがどれも使用されなかった。


スーツは18・19話に登場したトードスツールオルフェノクに改造された。


関連項目

仮面ライダー555 オルフェノク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました