ピクシブ百科事典

カイザブレイガン

かいざぶれいがん

『仮面ライダー555』に登場する仮面ライダーカイザの武器。

概要

 仮面ライダーカイザの使用する兼用武器。番号はSB-913X
 仮面ライダーファイズの持つファイズフォンと同じ性能のカイザフォンもあるが、こちらはより攻撃的な武器である。カイザブレイガンはギリシャ文字のχをモチーフに作られており、メイン画像はモノクロなのでわかりにくいが黄色のカラーで構成されている。
 ボディはソルメタル合金で作られており、頑丈ながら重量は1.25㎏とわりかし軽い。
 ガンモードでは銃口から濃縮されたフォトンブラッドを撃ち出し、ソードモードでは内部からソルグラス製のを伸ばし、フォトンブラッドの照射する高熱でを断ち割る。必殺技カイザスラッシュオルフェノク粉々さ。

 なお他のツールと違い、カイザブレイガンはベルトに直接装備出来ないので専用のホルスターが付属している。このホルスターは銃口部分にが空いているので、ホルスターからカイザブレイガンを抜かなくとも、そのまま銃撃も可能である。

 主な使用者である草加雅人銃撃と併用できる逆手で使用していたが、木場勇次カイザスラッシュの際にわざわざ順手に持ち替えて使用していた。

関連項目

光線銃 ガンブレイド
ファイズエッジ
ウィザーソードガン

pixivに投稿された作品 pixivで「カイザブレイガン」のイラストを見る

コメント