ピクシブ百科事典

ソニックアロー

そにっくあろー

ソニックアローとは、『仮面ライダー鎧武』に登場する武器の一つ。

概要

正式名は「創生弓(そうせいきゅう)ソニックアロー」
次世代型アーマードライダーと鎧武・ジンバーアームズがアームズウェポンの代わりに使用する型の武器。
(外見イメージはアーチェリーの弓に近い)

エナジーロックシードのエネルギーを充填し、供給可能である限り無限に矢として撃ちだすことができる。レーザーポインターのエイミングスコープにより精密な射撃を行うことができ、さらに、両端に付いた鋭い刃・アークリムで剣のように接近戦を行うことも可能。射撃を頭上に放つと矢が果実型のエネルギーとなり、そこからエネルギーの矢が放射状に放たれ複数の標的に同時に攻撃を当てることができる。

スロット部のエナジードライブベイにエナジーロックシードをセットすることで、「●●エナジー!」の音声と共に必殺の射撃を放つことができる。
ちなみに仮面ライダーセイヴァーはセイヴァーアローを使用する。(若干ソニックアローに似ている。)

関連タグ

仮面ライダー鎧武

仮面ライダーガイム 仮面ライダーバロン
仮面ライダー斬月・真 仮面ライダーデューク
仮面ライダーシグルド 仮面ライダーマリカ
仮面ライダータイラント

ゲネシスドライバー 無双セイバー

仮面ライダーカリス……同じく弓型の武器「醒弓カリスアロー」を持つライダー。ソニックアロー同様斬撃も可能で、ユニットを装着して必殺技を発動する。
キバアロー……仮面ライダーキバファイナルフォームライドした巨大弓。

ラブハートアロー……プリキュア世界で登場した弓型装備。

pixivに投稿された作品 pixivで「ソニックアロー」のイラストを見る

コメント