ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スギくんの編集履歴

2015-02-11 22:49:04 バージョン

スギくん

すぎくん

スギ★くん【Sugi★kun】は、「KONAMI」のアーケードゲーム「pop'n music」に登場するキャラクター。 タグではスギくんとなっているが、正確には、名前の間に★が入っている。

概要

スギ★くん【Sugi★kun】

プロフィール

出身地日本
趣味レコード屋の袋集め
好きなものコーヒー牛乳
嫌いなもの努力、忍耐、根性
誕生日3月31日

レオくんの親友。黒髪の方がスギくん。レオくんとギターポップデュオを組んでいる。

性格はかなりマイペースで面倒なのは好まない。ただし音楽センスは優れている。

モデルはBEMANIシリーズのコンポーザー、DJ Simonこと杉本清隆。

同氏は現在はコナミを退社しているが、BEMANIシリーズへの楽曲提供は続けている。


pop'n music 2

sugi★kunとreo★kunは横浜の路上ライブから有名になったギターポップデュオの実力派!

ギターもパーカッションもこなすsugi★kunのキュートな歌声に女の子たちはメロメロなんだ。


pop'n music 5

この間までのんびりと、レコード買ったりライブに出たりレコード買ったりしてイギリスやベルギーを回ってたんだって。

相変わらずマイペースは変わらないみたいだね。



担当曲

なぜか彼の曲には無理押しが多い。

特にネオアコのH譜面は、レベルに対してフルコンボ難易度が異常に高い無理押し譜面として有名。


pop'nmusic 2

担当ジャンルネオアコ
担当曲(fly higher than)the stars
アーティストSUGI & REO
公式サイトhttp://www.konami.jp/bemani/popn/music1_4/html/chara_n1.html (一番下)

※PS版やPSP版はボタン配置の関係で、無理押しも無理なく押せる。


pop'nmusic 5

担当ジャンルモンドポップ
担当曲BICYCLE
アーティストSUGI & REO
公式サイトhttp://www.konami.jp/bemani/popn/music5/html/05.html

Popper`s Loungeにて

  • フルネームと年齢は、「チャイコフスギーとか。はは…。」「硬派キャンペーン中なんで、いろいろと秘密な方がいいかなーと。」と適当に誤魔化していた。
  • カバンの中のカエルの名前はケロ4号だからケロよん。
  • 好きな曲のジャンルに関して問われたときはレオくん同様深く話そうとはしなかった。

スギくんとレオくんは独身の37歳?

ポップン5のQ&Aにて、『スギくんとレオくんの年齢を今度こそ教えて!』という質問に対し、

『37歳。独身。・・・ってことで勘弁してください。 (by Secret-5) 』という返答が返ってきた。

※Secret-5 = 杉本清隆氏


シリーズ進行が進んだ今でもこの設定は生きているのか、そもそもこの返答自体が本気か冗談かは不明だが、

この事を受けてレオくんやスギくんの関連イラストに37歳。独身。のタグが追加される事もままある。

※余談だがこの当時の杉本氏・南雲氏はまだ20代である。


その他

NET対戦台詞

攻撃とんでけーダメージなにこれー
GOODプレーうんBADプレーあれれ
WIN完璧なのさ☆LOST負けたの?

関連イラスト

321stars!SUGI&REO


関連タグ

ポップン レオくん ショルキー リエちゃん さなえちゃん

スギレオ レオスギ スギリエ スギさな スギレオリエさな

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました