ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

本科と写しの編集履歴

2015-03-07 09:44:12 バージョン

本科と写し

ほんかとうつし

『本科と写し』とはゲーム『刀剣乱舞』における登場キャラクター『山姥切国広』と未実装キャラクターである『山姥切長義』の双方を描いた作品に付けられるタグ。

概要

『本科と写し』とはゲーム『刀剣乱舞』における、

登場キャラクター『山姥切国広』と未実装キャラクターである『山姥切長義』の、

双方を描いた作品に付けられるタグ。


現在ゲーム内で実装されている山姥切国広は自らを『写し』だと言い張って聞かず、

その事が強いコンプレックスとして表面に態度として現れている。


また『本科』である霊剣山姥切こと山姥切長義は未だ実装はされて居ない為、

二次創作作品と本家(ゲーム『刀剣乱舞』)との混合は避けるようにしたい。


余談だが、山姥切長義の刀工は備前長船派ではあるが祖といわれる光忠の流れを汲んでおらず

正宗十哲』に数えられる程に相州伝の影響を受けており、

作風がとっても自由奔放(フリーダム)だった模様。

故に同じ『長船派』だからといって

単純に燭台切光忠の兄弟刀じゃないの?と考えてはいけない可能性が高い。

(実装された場合、粟田口における鳴狐のようなポジションになる可能性がある)


関連タグ

刀剣乱舞 山姥切国広

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました