ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サイダイオーの編集履歴

2015-03-17 22:10:53 バージョン

サイダイオー

さいのだいおう

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の巨大戦力

概要

獣拳の創始者ブルーサ・イーの魂が込められたサイの姿をした獣拳の神サイダインが変形した巨神。


内部でゲキチョッパーが操獣刀を用いて操縦するが、操獣刀があれば誰でも動かせるようで、美希が操縦したこともある。しかし、やはりブルーサ・イーと同じライノセラス拳を扱うゲキチョッパーが最も適任とされている。


武器はサイダインの頭部にあたる巨大な剣砕大剣と、左腕の巨大な盾。


巨体な上、ゲキファイヤーやゲキトージャウルフを上回る戦闘力を誇り、単独で空の拳魔カタを倒し、大地の拳魔マクとも互角に渡り合うほど。

特に防御面においては盾を装備している他、顔のマスクを閉じることでさらに防御力を高めることが出来る。


必殺技は砕大剣で大の字を描くように連続で敵を斬る大大砕大斬(だいだいさいだいぎり)


なお、ゲキビーストとは違い最初から実体を持っている存在なので、呼び出しから現場に到着するまでに時間が掛かる場面もあった。


サイダイゲキファイヤー

サイダインにゲキファイヤーとゲキウルフが合体した姿。


サイダイゲキトージャ

サイダインにゲキトージャとゲキウルフが合体した姿。


サイダイゲキリントージャ

サイダインにゲキリントージャとゲキウルフが合体した最強形態。


関連タグ

獣拳戦隊ゲキレンジャー 戦隊ロボ 久津ケン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました