ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

BIG4の編集履歴

2015-04-20 21:15:06 バージョン

BIG4

びっぐふぉー

『Rise of the Guardians』のジャック・フロスト、『メリダとおそろしの森』のメリダ、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェル、『ヒックとドラゴン』のヒックを合わせて呼ぶ名称である。

概要

BIG5とは、『HTTYD』のヒック、『Tangled』のラプンツェル、『BRAVE』のメリダ、『RotG』のジャック・フロストをまとめて呼ぶ総称である。クロスオーバー。別名、『RotBTD』。

なお、『アナと雪の女王』のエルサを加える場合は『BIG5』と呼ばれる。


二次創作傾向


各作品のキャラクターを某魔法学校へと放り込む作品が多く見られる。

制服姿の初々しさもさることながら、ドラゴンあり魔法あり呪いあり妖精もいるファンタジー映画の主役たちが魔法学校であれやこれや繰り広げるという無限の可能性を秘めたこの設定に、誰が胸ときめかせ各種妄想を捗らせたとしても何の不思議もないだろう。


海外ではジャックとラプンツェルのカップリング(ジャクンツェル)や、ヒックやメリダのカップリング(ヒクメリ)を散見する。

日本ではエルサを加えたBIG5の方の知名度が高く、作品数も多い。




別名・表記ゆれ

RotBTD

関連タグ

ヒックとドラゴン塔の上のラプンツェルメリダとおそろしの森RiseOfTheGuardiansアナと雪の女王

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました