ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

D介の編集履歴

2015-05-09 10:55:01 バージョン

D介

でぃーすけ

150Pの「終焉ノ栞プロジェクト」に出てくる少年である。

「……俺は……もともと……映画撮りたくて……来てるよ?(ポリポリ)」


「新作の……スナックが……やめられない……とまらない……(ポリポリ)」


「おいしい……ポップコーン……いかがですか……(ポリポリ)」

概要

映画研究会のメンバーの一人。

いつもお菓子を食べている。

いつも前髪で顔がよく見えない。目も隠れてしまっているが、小説二巻の口絵では何げに見えている。

人物

上記のようにいつもお菓子を食べているため、たまに(ポリポリ)と音を立てながら話すときがある。

E記のことは面白いと思っている。

E記に巻き込まれたとはいえ、しっかりと映画を撮りたいと思っている。

一人称は『俺』

かなりおっとり、マイペースな性格で、語尾に「〜」と付ける。

ちなみに演技がめちゃめちゃ上手いらしい。

スタイルが良く、執事服が似合うとのこと。

…ちなみに執事服を着た際、E記のクラスメイトによりE記とD介どちらが受けかの談義があったよう。















映画研究会作『終焉ノ栞』ではC太役である。

終焉-Re:mind-では「四丁目の秘密屋さん」と、E記と一緒に「ハイカラコーポパーク」を歌っている。


関連タグ

終焉ノ栞プロジェクト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました