ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

すべてがFになるの編集履歴

2015-05-15 18:52:20 バージョン

すべてがFになる

すべてがえふになる

森博嗣のミステリー小説。S&Mシリーズ第1巻。浅田寅ヲ作画の漫画化、KIDによるゲーム化もされた。

作者である森博嗣にとってはデビュー作となるが、当初は4作目として構想されていたがデビュー作は派手なほうがよいという編集者のアドバイスでデビュー作になった。

また、当初のタイトルは『すべてがFになる日』だったが、これも編集者のアドバイスで現在のタイトルになった。


2014年10月から12月にかけて、フジテレビ系列で毎週火曜夜9時台にドラマ版が放送された。出演は武井咲綾野剛ほか。ただし、本作以外のS&Mシリーズ作品も入り交じっており、本作に関しては第5話と第6話(全10話)で取り上げられた。なお、このドラマ版以前にも映像化の構想が10回以上も出され、作者は全て承諾しはしたのだが、なぜかポシャり続け、この武井咲・綾野剛版で実現したのだった。


2015年10月ノイタミナ枠でのアニメ化が予定されている。監督にはエルフェンリートアニメ版の神戸守、アニメ制作はソードアート・オンラインあの花などで知られるA-1Picturesが担当をする。


あらすじ

犀川研究室の面々と犀川創平の恩師の娘である令嬢・西之園萌絵は愛知県・妃真加島にある真賀田研究所に来ていた。

真賀田研究所の代表である、真賀田四季は最高の頭脳を持つ天才プログラマであると同時に、過去に殺人を犯した人物としても有名だった。

その研究所で殺人事件が発生し、犀川創平と西之園萌絵は解決すべく、推理を駆使するのであった。


外部サイト

ドラマ版公式

アニメ版公式

関連タグ

S&Mシリーズ 森博嗣 ミステリー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました