ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

青のゴルバットの編集履歴

2010-10-10 06:13:27 バージョン

青のゴルバット

青版ゴルバットのキャラデザはキモい

「青のゴルバット」とは、ゲームポケットモンスター 』(第一世代)におけるポケモンゴルバットのグラフィックを指す。


概要

顎の関節を無視するほど大きく開いた口、そこから横に突き出る肥大化した舌、どくどくと垂れるヨダレ、翼を派手に広げ、眼はうつろで焦点が合っていない、といった非常に不気味な姿。

しかし、このようなビジュアルでありながら、わざ「したでなめる」は覚えない。


最初に発売された『赤緑』の別版である『青』では、ポケモンのグラフィックが、すべて新たに描き下ろされている。

印象の変わるポケモンも多々いるが、この『青』のゴルバットは、そのあまりにショッキングな風貌から、多くのプレイヤーに強いインパクトを残した。

なお、公式イラストでのゴルバットは、口を開いているが舌は出していない。


関連イラスト


関連タグ

ポケモン ゴルバット トラウマ ホラー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました