ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

舞野の編集履歴

2015-07-07 11:19:30 バージョン

舞野

まいのわ

舞野(まいのわ)とは艦隊これくしょんに登場する舞風と野分のカップリングタグ

概要

舞野は舞風の実装から1年以上間は舞風の図鑑説明等でしか関係が示唆されていなかった野分であったが、発動!渾作戦についに実装され実現したカップリングである。


史実においてアメリカ軍の猛攻によって悲しい別れを遂げた舞風と野分が艦隊これくしょんにおいて再会することができたため、これからはずっと一緒にいて欲しいと言う想いの込められたイラストが多く見られる。


舞風は中盤海域のドロップ(最速3-3-1)のみ、野分は2015年6月12日のアップデートで実装された4-5のボスドロップのみと入手手段はやや高難度。

この二人を所持している提督は再び二人を引き離さないように細心の注意を払ってあげたい。

関連イラスト

野分、もらうね 【まあ日刊桐沢44/鎮守府百景】遅いよ野分ーー!ずっと待ってた!!

関連タグ

舞風 野分(艦隊これくしょん) 陽炎型 百合

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました