ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

舞野の編集履歴

2015-08-05 19:54:00 バージョン

舞野

まいのわ

舞野とは艦隊これくしょんに登場する舞風と野分のカップリングタグ。

概要

舞風の実装から1年間以上は舞風の図鑑説明等でしか関係が示唆されていなかった野分であったが、発動!渾作戦でついに実装され、このカップリングが実現した。

史実においてアメリカ軍の猛攻によって悲しい別れを遂げた舞風と野分が艦隊これくしょんにおいて再会することができたため、これからはずっと一緒にいて欲しいと言う想いの込められたイラストが多く見られる。

なお、舞風は中盤海域のドロップ(最速3-3-1)のみ、野分は4-5のボスドロップのみと入手難度はやや高いため、この二人を所持している提督は再び二人を引き離さないように細心の注意を払ってあげたい。


2015年2月15日から開始されたイベント『迎撃!トラック泊地強襲』のE-4では二人併せて出撃させるとボス到達が楽なルートを固定可能という、史実反映ルートが実装された。

ちなみに、史実ではこの戦いで舞風が沈んでいるため、ある意味トラウマ払拭ルートとも言える。

ついでに、このイベントは那珂阿賀野にとっても因縁深い。(→軽巡棲鬼


関連イラスト

無事に再会できてよかったね舞風

遅いよ野分ーー!ずっと待ってた!!野分と舞風

Shall we dance?猫さんありがとぅー

関連タグ

艦隊これくしょん(二次創作) 艦隊これくしょんカップリングタグ

陽炎型 舞風 野分(艦隊これくしょん)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました