ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

萩原一至の編集履歴

2015-07-16 21:53:38 バージョン

萩原一至

はぎわらかずし

日本の漫画家の一人。代表作に『BASTARD!!-暗黒の破壊神-』など。

日本の漫画家愛称はハギー、ハギなど。

代表作は未完ファンタジーBASTARD!!-暗黒の破壊神-』。


1988年BASTARD!!の連載を始めて以降は、他の仕事は殆どと言って良いほどこなしていないのだが、そこまで一作品に専念しながらもBASTARD!!の進行は、連載開始から30年近く経過した現在も遅々として進まず、また完結のメドも立たないため、完全なライフワークとなってしまった。


ちなみに当初の予定通りならば、1993年の時点で「BASTARD!!」はとっくに最終章に突入していたそうだが、諸々の大人の事情から、構想通りに進行させることはできなかった。

連載初期は「自分の初めての連載作品だから必ず完結させる」と宣言していたが、現在は休載が日常茶飯事になり過ぎて、続きのコミックスが出るのは何年後?という感じになっており、完結を信じているファンは少数派になってしまった。


2000年代以降は「BASTARD!!」の18禁同人誌を出したり、現在の絵柄による修正加筆などを施した「完全版」や「文庫版」などを出版しているが「過去に描いたものを手直しするより、連載のほうを早く進めて、とにかく完結させて欲しい」というのが、偽らざるファンの本音である。


関連タグ

漫画家 集英社 少年ジャンプ ウルトラジャンプ

BASTARD!!-暗黒の破壊神- / バスタード

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました