ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

多度ツネトの編集履歴

2015-09-15 17:55:24 バージョン

多度ツネト

たどつねと

多度ツネトは、アニメ「カードファイト!!ヴァンガードG」の登場人物である。

CV:加古臨王

概要

カードキャピタル2号店の常連客。

山路カル長良ケイの3人で結成するチーム「トリニティ・ドラゴン」のリーダー的人物。

主人公・新導クロノと同じく中学2年生だが、学校は違う様子。

(第1シリーズに登場した大文字ナギサと同級生らしい)


三白眼と、後ろ髪の三つ編みが特徴の少年。

かなりのお調子者で、すぐ図に乗ってしまい、それが原因で失敗することも多い。

ミーハーな一面があり、大きな大会で活躍するヴァンガードの有名人(主に安城マモル等)に憧れていて、目の前にすると興奮を隠せない様子。


クエストのポイント争奪戦でクロノとファイトするが、彼を挑発した結果負けしてしまった。

その後も何度もクロノとクエストやファイトで負け続けているが、これはどうも単純に相性の問題のようで、ドラゴンエンパイア支部では結構な実力者でありポイント長者でもある。

チームの仲間たちとの絆はとても強く、個人戦では負け続けていたクロノをチーム戦で圧倒したこともある。


クロノとは当初はポイント争奪という経緯もあり険悪だったが、以降のクエストでも何度か顔合わせしているうちに交流が生まれ、安城トコハ岡崎クミ綺場シオンらとも顔馴染みである。また、クロノのグレードアップ&ハイメ・アルカラスに勝利したお祝いや、ドラエン主催のイベントでクロノたちと協力して出店したりと、なんやかんやで仲良くやっている。

最近では他の面々同様「クロノ」「ツネト」と名前で呼び合っている。


基本的に本編の大筋のシナリオに深く関わることは(今のところ)ないが、ポイント剥奪処分を受けたクロノと勝負し、敗北後に全国大会参加資格であるグレード3に昇格するに充分なポイントを提供するなど陰ながらも大きな貢献をする場面もある。

本編では主にチームのメンバーと揃ってムードメーカー・ギャグメーカー(もしくはシリアスブレイカー)役を担っている。特にアドリブ・ガヤ等での中の人の好演もあり、主役格の面々に負けずとも劣らぬ存在感を発揮している。


使用デッキ

使用クランはオラクルシンクタンク

Gになってから男ユニットが増えた事で戸倉ミサキとは違い、男ユニットメインでデッキを組んでいる。

(因みにクロノからは「『トリニティ・ドラゴン』なのにドラゴンじゃないじゃん」とツッコまれていた。その通りだが。)

戦績はあまり良くないように見えるが実はトライスリー(この時は名前はない)でのチーム対抗の交代ファイトでこのデッキを使ってカルとケイとのコンビネーションで圧勝している。

このことからトリニティ・ドラゴンのチームワークは固く強いものになっている

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガードG オラクルシンクタンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました