ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

はらおドリの編集履歴

2015-10-10 11:58:43 バージョン

はらおドリ

はらおどり

はらおドリとは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。

「いよ~ぉっ!ポンッ!」

概要

CV:遠藤綾


No253
種族ブキミー
ランクD
スキルながもち(自分にかかる良いとりつきの効果が長くなる)
好物ハンバーガー
こうげきのしかかる
ようじゅつ吸収の術
必殺技へんな顔プレス(勢いよく飛び上がりお腹の顔をぶち当てる。反動でダメージを受ける)
とりつく腹おどりをさせる(とりつかれた妖怪はお腹を出して踊るから、まもりが大ダウンする)

お腹におっさんの顔にしか見えないような模様がありそれを利用した腹踊りを得意とするちょっと変な妖怪。(妖怪大辞典より)


ヨコドリの色違い。


アニメ

初登場は17話。ここでは取り憑かれると、はらおドリと同じく腹に顔の模様が浮かび上がる。

最初はカンチ、次は担任の先生に取り憑き、皆の前で腹踊りをさせた。更にはフミちゃんにまで取り憑いて腹踊りをさせようとするが、その寸前でケータドンヨリーヌを召喚してフミちゃんのテンションを下げ悲しい事を思い出させたため、興ざめしたはらおドリはフミちゃんから離れ一件落着かと思いきや、今度はケータに取り憑いてしまったのだった。


ちゃお版

初登場は第9話。

ケータ、クマカンチと夏祭りに来ていたフミちゃんの前に現れ、ここでもカンチに取り憑いて腹踊りをさせた。そこへフミちゃんをデートへ誘おうと現れたキュウビの威圧され、怯えながらフミちゃんにメダルを渡した。


関連タグ

妖怪ウォッチ ブキミー族 ヨコドリ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました