ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

生井気奈子の編集履歴

2015-11-28 00:29:58 バージョン

生井気奈子

なまいきなこ

「生井気奈子」とは、マンガ、アニメ作品「奇面組シリーズ」『ハイスクール!奇面組』に登場したキャラクターであり、「意地川累」の親友であり、悪友である。

概要

生井気奈子」とは、マンガ、アニメ作品「奇面組シリーズ」『ハイスクール!奇面組』に登場したキャラクターであり、「意地川累」の親友であり、悪友である。

プロフィール

生年月日昭和43年生(月日不明)
身長175cm
体重体重60kg
血液型B型
トレードマークひし形ツリ目 長身
CVアニメでは登場せず。

※「ハイスクール!奇面組第16巻「奇面組キャラクター名鑑 生井気奈子編」及びムック本「帰ってきた奇面組」より抜粋。

(外部リンクはマンガ図書館Z。)

キャラクター解説

河川唯宇留千絵の2年後輩。


どういうわけか一堂零に一目惚れし、そのガールフレンドである唯に嫉妬し、邪魔をするためわざと同じ部活動のバレー部に入部。しかし、まともに邪魔をする機会もないまま、175cmの長身を生かしてアタッカーとして半ば不本意ながらもレギュラー選手になる。部活動を通じて唯と親しくなり、彼女を認めるようになって零のことを諦めた。


そしてその過程で同級生であり悪友の意地川累とコンビを組むようになる。


キヨという幼い妹がいる。

関連タグ

奇面組

ハイスクール!奇面組

意地川累

ノッポ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました