ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

四季崎記紀の編集履歴

2015-12-09 09:18:34 バージョン

四季崎記紀

しきざききき

『刀語』の登場人物。劇中ではすでに故人で本人が登場したのはアニメ版のみである。

柄師、鍔師まで兼任し、刀にまつわる全ての事をたった一人でやってのけた天才的な刀鍛冶。

占い師の家系に生まれ、自らの能力で未来の知識、技術を得て「変体刀」を生み出す。

本編からおおよそ150年前の人物で鑢一根に虚刀流のアイディアを与えたり、手中に収めれば戦の結果も変えるといわれた「変体刀」を千本も生み出した。

劇中で鑢七花とがめが集めたのはその中でも将軍家の権力と武力をもっても収集することができなかった12本の「完成形変体刀」である。


登場人物の一人である否定姫は彼の子孫。彼我木輪廻は顔見知りの関係。

彼我木輪廻によるとこの世界で四季崎の筋書き通り生きてない人間はいないといわれている。


原作では本人は登場しないがアニメでは鑢一根の修行中に現れ会話をしている。

担当声優は森功至


関連タグ

刀語 否定姫 鑢一根 彼我木輪廻

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました