CV:久保ユリカ
概要
王立士官学園の学生のひとりにして、そこの校長を務めるレリィ・アイングラム(CV:日笠陽子)の妹。
常にボーッとしており、良くも悪くもポーカーフェイス。また、あまりに立派すぎるものをお持ち。
実はルクス・アーカディアとは面識があり、彼のことを「ルーちゃん」と呼ぶ。王立士官学園で再会したとき、自分のことを、敬称で呼んだことに激怒(したのだが、なにぶんポーカーフェイスなのでわかりにくかった)、「フィーちゃんとお呼び!!(要約)」と強要した。その後も、ルクスが自分の部屋に居候することになったのをいいことにルクスが寝ているベッドに潜り込んだり、ルクスが入浴しているところに殴り込んだりと、かなりファンキーなことをやらかしているので、ルクスを困惑させ、チビ王女(と言うか女王の養女)をいらだたせている。もっとも、このテの根回しはどちらかというと姉レリィの策略に因るところが大きいが。
愛機の神装機竜の名前はテュポーン。
過去に生体改造されて不死身の体を手に入れている。代償として人格の大半が『力』に呑み込まれており、先述のポーカーフェイスはこれが原因。それでも(アニメ版ではカットされたが)過去のトラウマにPTSDを発症したルクスを励ましており、優しい心は今も変わらないようだ。
レリィが妹とルクスの縁談にこだわるのは至ってシンプル、そのフィルフィの子孫を殖やすため。